自社運営の会員制Web/アプリサービスの
投稿検閲・カスタマーサポートを通して、
顧客満足向上につなげる部門です。
投稿検閲・カスタマーサポートを通して、
顧客満足向上につなげる部門です。
Business content
主な業務内容
大きく3種類の業務があります。
(1)投稿検閲
多数の投稿に可否を判定する業務で、マニュアルに沿った正しい対応が求められますが、黙々とした単純作業です。
(2)カスタマーサポート
主にメールのお問い合わせに回答する業務ですが、回答をアシストするAIツールを導入してテンプレートを完備しています。
(3)その他
各種不正の取締り対応、(1)(2)を対応するアルバイトの質疑対応など、ユーザー対応に関連する業務が多数あります。
<研修体制の紹介>
入社後の研修はOJT形式で、専属の研修担当者が一貫して育成をお手伝いさせていただきます。質問しやすい雰囲気作りを心がけていますので、困ったことがあればいつでも相談できます。
<研修期間・研修終了後のイメージ>
入社1ヶ月目:投稿検閲の習得
2~3ヶ月目:問合せ対応の習得
4~6ヶ月目:その他業務の習得+アルバイトの質疑対応(※この段階で研修が終了します)
入社1年後:各種業務の知見が深まり、キャリアアップを目指す
(1)投稿検閲
多数の投稿に可否を判定する業務で、マニュアルに沿った正しい対応が求められますが、黙々とした単純作業です。
(2)カスタマーサポート
主にメールのお問い合わせに回答する業務ですが、回答をアシストするAIツールを導入してテンプレートを完備しています。
(3)その他
各種不正の取締り対応、(1)(2)を対応するアルバイトの質疑対応など、ユーザー対応に関連する業務が多数あります。
<研修体制の紹介>
入社後の研修はOJT形式で、専属の研修担当者が一貫して育成をお手伝いさせていただきます。質問しやすい雰囲気作りを心がけていますので、困ったことがあればいつでも相談できます。
<研修期間・研修終了後のイメージ>
入社1ヶ月目:投稿検閲の習得
2~3ヶ月目:問合せ対応の習得
4~6ヶ月目:その他業務の習得+アルバイトの質疑対応(※この段階で研修が終了します)
入社1年後:各種業務の知見が深まり、キャリアアップを目指す
Skills sought
求めるスキル
- Word、Excelの簡単な操作ができる
Desired skills
あると望ましいスキル
- 各種シフトに対応できる(不規則な組み合わせなし)
- カスタマーサポートの経験(コールセンターの受発信含む)
- 投稿検閲の経験
Welcome
このような方を歓迎しています!
- IT業界やオフィスワークをご希望の方
- 投稿検閲やカスタマーサポートに興味がある方
- 協調性や問題解決に自信がある方
Detail
募集内容詳細
- 職種・募集ポジション
- CS/検閲/カスタマー
- 配属先
- eコマース・CS課
- 就業場所
- 福岡本社 / 薬院オフィス
- 経験の有無
- ※経験者優遇(未経験でも大歓迎)
- 年齢イメージ
- 20代~40代
- 想定年収
- 290万~430万
- 月給
- 24万~35万
- 賞与
-
年2回(7月、12月)
決算賞与(3月)
※業績により支給
- 昇給
- 年1回(7月)
- 雇用形態
-
中途採用(契約社員)
試用期間終了後、基本的に正社員登用です
※試用期間3ヶ月
- 勤務時間
-
(1)9:00~18:00
(2)10:00~19:00
(3)16:00~1:00
(4)1:00~9:00
上記の時間帯でシフト勤務となります
- 休日休暇
-
完全週休二日制(土・日)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
特別休暇
Birthday休暇
※祝日の出勤あり(2回に1度は休み)
※月に2回程度土日の出勤あり
- 待遇・福利厚生
-
■退職金制度 中退共加入(入社3年後)
※別途 独自の退職金制度あり
■定年退職者再雇用制度
■産業医による健康相談
■健康診断(年1回)
■諸手当
・交通費支給(上限2万円まで)
・住宅手当(一律2万円)
・家族手当
・他各種手当
■社会保険
・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・介護保険
・労災保険
■環境
<福岡オフィス>
・無料駐輪場
・リフレッシュルーム完備
・マッサージチェア設置
・コーヒーマシン(無料)
- 選考プロセス
-
面接2回
※筆記試験:無
ENTRY FORM
こちらからご応募ください
Company Profile
会社概要
- 会社名
- 株式会社アイベック
- 事業内容
-
[インターネット関連]
・インターネット広告・アフィリエイト事業
・ 総合広告業
・インターネットメディア事業
・イベント企画・制作事業
・ホスティングサービス事業
・インターネットによる情報提供サービス業
・コンピューターソフトウェア開発業
・インターネットに関するコンサルタント業[総合・サービス業]
・貸しビル
・コインパーキング
・温泉利用施設の運営
・メガソーラー(太陽光)発電
・バイナリー(地熱)発電
・上記符号に関する一切の事業
- 所在地
-
【福岡本社】〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目1-30A・IビルB館
【福岡薬院オフィス】〒810-0022 福岡市中央区薬院1-7-3
【東京オフィス】〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18
- 従業員数
- 90名
- 資本金
- 10,000,000円
- 取引銀行
-
三菱東京UFJ銀行
福岡銀行
西日本シティ銀行
豊和銀行
PROCESS
採用の流れ
-
ご応募
-
ご応募
ご自身の基本情報をエントリーフォームよりお送りください。
-
書類選考
-
書類選考
ご応募ありがとうございます。
人事スタッフとご希望のセクションリーダーが速やかにレジュメを確認いたします。
-
1次面接
-
1次面接
人事スタッフとセクションのメンバーによる1次面接です。
弊社は3~4名で面接します。
実際に前線で活躍しているメンバーも同席しますので現場のリアルな声が聞けたり、業務について専門的な質問もできます。
対面やWebでの面接どちらも対応しております。
-
2次面接(最終面接)
-
2次面接(最終面接)
1次面接のメンバーに加え弊社代表による2次面接(最終面接)です。
弊社は3~4名で面接します。
リラックスしてご参加ください。
対面やWebでの面接どちらも対応しております。
-
採用結果
-
採用結果
面接お疲れ様でした。
最終面接終了後、早くて当日、遅くても5営業日以内には結果が出ます。
Q&A
よくある質問
- eコマースとは何ですか?
-
インターネット上の取り引きのことで、自社運営の会員制サービス内の決済を担当するチームがあります。
様々な決済方法を導入してお客様に安定した決済を提供することも使命の一つです。
- カスタマーサポートの受電業務はありますか?
-
サービスをお使いのお客様専用の電話窓口はございませんので、受電業務はありませんが、法人対応の電話窓口はあるため若干の受電対応があります。
稀にお客様が法人窓口にお電話される場合がありますが、サービス内からお問い合わせいただくよう案内するだけなので、誰でも簡単に対応できます。
- 検閲業務の心がけは?
-
投稿検閲では、法令遵守と社内ルール順守を徹底しています。
カスタマーサポートでは、お問い合わせに対して迅速かつ明瞭に回答し、お客様の不明点を解消できるように対応しています。
上記以外の業務もありますが、全て顧客満足につながるように心がけています。
詳しい検閲のルールや注意点などはOJTで研修を実施しますのでご安心ください。
- シフトのイメージはどのようなものですか?
-
4種類ありますが、規則的なシフトです。
ポジション・役割・本人の希望などでシフトが決まりますが、シフトの種類は基本的に固定されます。
ただし、深夜番は月に数日だけ昼番で出勤するので、2種類の組合せになります。
- どのような人が活躍していますか?
-
コミュニケーション能力・問題解決力・洞察力に優れている人が活躍しているように感じます。
前職や入社経緯は様々で、アルバイトから社員に登用されて活躍している人もいます。
また、部署内の報連相の機会が多いので、情報共有を正確に実行できることも重要です。
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