社員インタビュー

Y・O
EコマースCS課/主任補佐/20代男性

Y・O

入社日
2020年7月入社
趣味
音楽・YouTube・外食・実家の猫と遊ぶ・サウナ
Interviews

先輩社員インタビュー

  • 現在担当している業務内容や仕事について教えてください。

  • 現在担当している業務内容や仕事について教えてください。

    主に自社サービスの投稿検閲における新人研修やカスタマーサポートのフィードバック業務です。
    新人研修は、投稿検閲やカスタマーサポートのレクチャーを行い、1人で実施できるようになるまでフォローしています。
    フィードバック業務は、適切なお客様対応ができているかチェックを行い、応対品質の向上に取り組んでいます。
  • 現在の仕事について、やりがいや気をつけていることなどを教えてください。

  • 現在の仕事について、やりがいや気をつけていることなどを教えてください。

    新人研修では、新人の方が出社しやすいと感じてもらえるように、会社に馴染める雰囲気作りをとても意識しています。
    人それぞれ苦手な事があって当然なので、解決に向けて時にはアドバイスをしたり、時には一緒に取り組んだり、どの対応がその人にとって最適なのか常に考えています。
    研修対象だった社員が様々な分野で活躍されてる姿を見ることが何よりも嬉しいです。
  • 1日のスケジュールを教えてください

  • 1日のスケジュールを教えてください

    • 9:45
      出社
      メールチェック・部署内の情報を確認
      ※24時間でシフト制のため
    • 10:00
      研修開始
      業務内容のレクチャー、実践
    • 13:00
      お昼休憩
    • 14:00
      研修再開
      フィードバック業務を平行して実施
    • 16:30
      部署の月次ミーティング参加
      部署内の情報共有やルール調整を目的とした重要なミーティングに参加
    • 18:00
      ミーティング終了
    • 18:30
      研修の振り返りや次回の内容を確認
    • 19:00
      日報提出、退社
  • 今後のビジョンを教えてください。

  • 今後のビジョンを教えてください。

    2024年に主任補佐を拝命しました。今後は、部署を牽引していくために、知見を広げてマネジメント力も培っていきます。そのために、本を読んだり、上長や諸先輩方を分析して自身に落とし込んでいきます。
    更に上の役職に任命いただけるように、今以上に精進してまいります。
  • アイベックで働くことに興味がある方へ、ひと言メッセージ

  • アイベックで働くことに興味がある方へ、ひと言メッセージ

    やる気やスキルを尊重いただける環境ですので、活躍できる機会が必ずあります。創業から40年以上経過している会社で様々な部署があるため、気さくで頼れる先輩方が多数おられます。サービスの更なる発展を一緒に目指しましょう!
ENTRY FORM

こちらからご応募ください

お問い合わせ・エントリーフォーム
ENTRY FORM

こちらからご応募ください

お問い合わせ・エントリーフォーム